買い物

【買い物】B.B.MAX宇都宮店で5000円の福袋買ったら大当たり!

2019年元旦

朝から実家に顔を出し、お雑煮やお節料理を食べ一息をつき…

ミコ「初売りいってくるわー!ちょっと子供見といて~」

と、言い残し足早に某釣具屋へ向かう。

くじ引きでいい番号を引けば天国な店

数量限定ですが、破格で釣具が入手できると、100人を余裕で越える行列ができる店へ…。

入店順番は、くじ引きで決まり10番以内くらいなら嬉しいお宝に出会える可能性が大!

妄想を膨らませながらクジ引きの行列に並び、くじ引き(アプリ)をまわすも、後ろから10番以内の番号を引き当てる(苦笑)

一時間後開店ですが、帰る(笑)

B.B.MAX宇都宮店

宇都宮市の中心部からちょっと離れたこの店で福袋を買う。

くじ引きで絶望を味わった私を癒してくれるくらい嬉しい中身だったので、ご報告します!

ちなみに私が買ったのは5000円の福袋です。

福袋の中身を公開!

じゃじゃーん!!
5000円バスルアー福袋の中身

では、1個づつ詳細を…

Rattlin Britz(o.s.p)

ラトリンブリッツ
初めて手にしたルアーです。

これまで買わなかった理由は…ちょっと高いから(笑)

クランクベイト=根掛かりやすい
→財布的にダメージの少ないピーナッツ(ダイワ)というのがミコスタイル(笑)

雨や風等により視界が悪く、カバーにタイトに着いているバスをターゲットとしているルアーのようです。

4月あたりから使ってみますー!

RUDRA ルドラ130sp(o.s.p)

ルドラ130サスペンド

霞水系の春の代名詞?
ワカサギパターンで筆頭とも言えるこのルアー!

私もサスペンド、スローフローティング合わせて6個保有しております。

わりとナチュラル系の色しか持っていなく、今回のような膨張色は初めてで、実際に投げてみるとめっちゃ目立つ!

春のワカサギパターンや、冬のシャローゲームで活躍してもらいます!

highpicher ハイピッチャー5/16oz カラーブレード(o.s.p)

ハイピッチャー カラーブレード

ハイピッチャーは何個か持ってますが、カラーブレードは初めて…。

激濁り用に1個持っておこうかなぁ~とは思っていましたが、こんな形でゲットしました~!

しかし、風下で使う機会が多い気がするので、できればキャストしやすい1/2ozか5/8ozが良かったです(笑)

BYS CRAW バイズクロー 3インチ(ベイトブレス)

バイスクロー3インチ

結構有名なワームっぽいですが、ぶっちゃけ知りませんでした…。

パッと見、普通のクロー系ワームですが、開けてみると毛が生えている(笑)

ほっといてもいい感じに動いてくれそうなので、ハイプレッシャーエリアで、ラインの存在感を消すようにゆっくりした食わせアクションで使う予定です~。

BYS NOISY CRAW バイズノイジークロー3.5インチ(ベイトブレス)

バイスノイジークロー

パッケージは酷似してますが、こちらはある程度動かさないと、アクションしなさそうな感じですねー。

プロデューサーの清水盛三さんは、フットボールジグのトレーラーとして使っているようです。

ファットイカ(ゲーリーヤマモト)

ファットイカ

以前からものすごく興味があったのですが、ちょっと高いので敬遠気味だったワーム…。

実績十分で、カスタムの幅も広いので形を変えてみたり、スカートを異種混合してみたりしたいですね~

ウルトラバイブ スピード クロー (ZBC ズームベイトカンパニー)

ウルトラバイブクロー

以前、テキサス用に購入したことのあるワーム!

でしたが、使いきらずにまだ残っています…。

オープンなエリアでも使いやすい、ドライブビーバーのフリーリグやスナッグレスネコリグでちょっとしたカバーは撃ってしまうので、テキサスってあんまり使わないんですよね~。

とはいえ、テキサスじゃなきゃダメってポイントもあるんで、そのときに活躍してもらいます!

フリックシェイク2.8インチ(ジャッカル)

フリックシェイク2.8

実は栃木県内の川でスモールマウス釣りをけっこうやってるので、そこで使う予定!

あとは、ボウズ逃れの子バスのサイトフィッシングですかね(笑)

HUNTS(o.s.p)

osp_hunts
垂直に落として水平姿勢を保ちながら誘ったり、フットボールジグとして使ったりできそうなラバージグ!

スカートもなんか懐かしい感じです♪

トレーラーは何か縁を感じるので、上で紹介したバイズノイジークローを使ってみようかと思います(笑)

まとめ

なんとなく知ってるけど、なんとなく買わなかった…そんなルアー達が多く手に入った今回の福袋でしたー!

正直、この福袋買わなければ一生使わなかったであろうルアー達が、予想外の未来を切り開いて行くことを期待し、2019年も釣りを楽しんでいきますー!!

ABOUT ME
ミコ
栃木県在住の二児のパパです。 2017年からバス釣りを約20年ぶりに復活し、ドはまり中! 子供がまだ幼く、釣りに行く時間は制限されていますが、「月に1回霞水系に行く!」を毎月の目標にしてます。 当然、釣りの腕前はまだまだです(笑) 残念ながらロコアングラーのような、垂涎物のシークレット情報は持ってませんが、逆に隠すこともありません! というわけで、できるだけ詳しく包み隠さず情報発信していきます!!